住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

黒ズミ気になりませんか?外壁サッシ周りの雨垂れを解消する秘密兵器

こんにちは。
寒さも本格的になってまいりましたね。
11月も終わりに近づき、今年もあとちょっとです。皆様どうぞ宜しくお願いします。

さて今回は、ちょっと変わった器具をご紹介したいと思います。
「雨垂れ」を防止してくれる器具です。
皆様の中にも、雨垂れにお困りな方がいらっしゃるのではないでしょうか。
築年数が経ち、長年の汚れとして雨垂れが付いているお家、
塗り替えをしたばかりなのに、雨垂れが付いて綺麗な外壁材が…なんて方も。
皆様色々な状況で雨垂れに悩まれていると思います。

雨垂れといえば、特にサッシの角から出ているケースが多いですよね!?
いざ付いてしまうと落とそうにも、落ちません。とてもやっかいな奴です。
そんな雨垂れを防止するものをご紹介いたします。
amasuji_stopper2
こちらが雨垂れを防止してくれる商品です。プラスチックのものになっております。両面テープとビスで固定する形です。
amasuji_stopper_torituke1
写真のように雨垂れが出ている箇所の下に取り付けていきます。ただ取り付けるだけですと、雨水がもぐってしまうので、上端にコーキングをしていきます。
こちらは、コーキングをしっかりしておけば、しっかりと水を切ってくれます。
ただ少し大きいため、外壁に取り付けると目立ってしまいます。その為、外壁塗装をする際に
同色で塗っていくのが良いでしょう。そうすれば、外壁になじみ目立ちにくくなります。
是非、雨垂れでお悩みの方は、取り付けをご検討下さい!