住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

高崎市柴崎町 サイディング外壁コーキングと雨樋破損のお見積り現場調査伺いました

先日は、当社のイベントにご参加いただいたお客様のお家にお伺いしました。

高崎リクシルショールームにご来場いただき、塗装のご相談をいただきました。
築年数もたちそろそろ外壁をやっていかなければということでした。

実際お家にお伺いすると、外壁材は良い状態でした。色褪せもほとんどなく
クリヤー塗装でも施工できる状態です。ただコーキングの痛みが見られ、
手を施さなければいけない状態です。
IMG_5764
これだとせっかく外壁材の状態が良いのに、防水の役割が半減してしまっていますね。
お家をぐるっと見ていくと、全体的にこのような状態でした。せっかく外壁が良い状態なのにこれではもったいない。
外壁材が痛む前になんとかしなくては!!
そんなことを思い調査をしていて、次は高所カメラで上からお家を見ていくとなんと。。。

IMG_5728
雨樋が歪み、集水桝は破損しておりました。これでは、きれいに水が流れてくれません!
IMG_57413

2014年の大雪からもう3年が経とうとしておりますが、なかなか皆さん直す機会がないのですね。
確かに、お家の中に入るわけではないので、気にされない方もいるのでしょう。
だがしかし皆様!!! このスタッフブログでも何度か取り上げられておりますが、 大雪による雨樋の破損には、ご加入の火災保険が適用されるケースが多いのです。 皆様の資産を守る為に、保険が使えるかもしれないのです。
やはり、お家は皆様大切なはずです。 是非直してあげましょう。
その時の足場を使って、塗装をするという賢いことも出来ます。 雨樋修繕されていない方は今一度ご自分のお家をご確認ください!