住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

大雪対策に!モニエル瓦屋根の雪止め取り付け工事を行いました

こんにちは。

今回は、これからの季節に備えてのお勧め工事をご紹介します。

雪止め金具の取り付けです。

近年大雪によりお家の被害を受けた方がいらっしゃると思います。

皆様の中でも、雪止めの取り付けをもうやられた方もおおくいるとは思いますが、

やられていない方はご覧ください。

今までは、雪の心配はほとんどいらなかった地域でも近年はわかりませんからね。

では、実際の工事はこのような形です。(今回はモニエル瓦バージョン)
IMG_5292
まずは、瓦をずらしていき、金具を差し込めるようにしていきます。
IMG_5293
金具を瓦にひっかけ、下地にビスで固定していきます。これで、雪止めがずれたりすることはなくなります。
IMG_5294
瓦をもとの位置に戻し、完了です。等間隔に固定され、しっかりと役割を果たしてくれます。
IMG_5295

雪止め金具を付けたからといって、完全に雪が落ちてこないわけではありませんが、大きな役割を果たしてくれます。

雪が屋根に積もり雨樋を痛めたり、カーポートや車が壊れたり、お隣さんにご迷惑かけたりと

雪よる被害は様々です。何もしないよりは何か対策を講じたほうが、被害は少なくなるはずです。

まだ、雪が降る季節までは時間がありますので、まだ取り付けていないかたは

ぜひご相談ください!