住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

前橋市2階建てアパート 施工中現場の最終検査に伺いました

こんにちは、ミヤケン営業部原田です。
本日は、施工中の検査にお伺いしました。

本日で、塗装が終了になるので足場の解体前の最終チェックです。
足場があるときに良く見れる部分を中心にチェックしていきました。

屋根
before
IMG_4832
塗膜が劣化し色褪せが進んでいる状態です。
色褪せしているということは、屋根の塗膜がすでに風化している状態です。
つまり、屋根材がむき出しでそのまま風雨にさらされているので、水がしみこみやすい状態です。

このまま放置すると、屋根が水を吸って劣化が進み、屋根材の破損に繋がると、雨漏りの原因になってしまいます。
horizontal
after
IMG_2854
フッソ塗料を塗装し、光沢のある綺麗な屋根に仕上がりました。
IMG_2859
雨樋や破風板などもフッソ塗料で綺麗に仕上がっております。これで、部材の劣化を抑えられ安心です。
IMG_2860
今回は、外壁材にコーキングがほとんど使われていなかったのでフッソ塗料を選定しました。アパートなので汚れに強いフッソ塗料は安心です。
今はまだ足場がかかっておりますが、足場が解体されるのが楽しみです。
お住いの皆様には色々ご不便を掛けてしまいましたが、喜んでくれる仕上がりになったと思います。

ミヤケンは住宅だけでなくアパート・マンションも塗装も行っておりますので、
オーナーさんは是非一声お掛け下さい。
最後までご覧いただきありがとうございました。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top