住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

サイディング材の柄を活かしたい方におすすめ!クリヤ塗装

こんにちは!!久しぶりの更新となり申し訳ありません。
ほんわかブログ担当の原田です。
ブログの名前がほんわかとは…いいのか悪いのか。
社内でそのような印象を持たれているという事なんでしょう。
私的にはキビキビ頑張ってるつもりなのですが、
皆さんの癒し系なんだと勝手に前向きに取っておきます。

ただ、最近は少し寒くなり始めてきてお腹の弱い私は、
毎朝お腹を冷やし辛い思いをしております。
腹巻をしてもなかななかダメですね。
何かいい方法があれば教えて頂きたいものです。


さて、最近はお客様のリフォームへの関心が高まっていて
築年数が若い方も塗装の見積りを多くとって下さる方がいらっしゃいます。
10月、11月が気候が良く塗装をご検討される方が多いからとゆう事も
あるかもしれませんが、最近は特に綺麗なお宅が多いなという印象があります。

ただ、そのような方達の多くは今後のご検討という方が多くいらっしゃいます。
とても良い事だと思います!!早めのご検討で予算を知って頂いた上でこつこつお金を
溜めて頂き、しっかりと納得できる工事を発注する。とても理想だと思います!!

理想なのですが、私から1つ言わせてください!!
お家が綺麗な今だからこそできる塗装があるんです!!!

それが、クリヤー塗装です。
クリヤー塗装とは透明な塗料の事です。
サイディングなどを使われているお宅が特にそうですが、
新築の際にこだわった外壁材を使われていると思います。
色々とサンプルを見て、頭を悩ませ悩ませ選んで頂いたと思います。

そんなサイディング材の柄を塗りつぶしてしまうのはもったいないと!!
と私は思うのです。
せっかく早めにご検討頂いたのですから、是非クリヤー塗装を塗って頂きたい。

表面の塗装が色褪せてきてしまうと、そのまま色ムラが残ったり、
外壁の破損がそのまま残ったりと、
とにかく劣化してしまうと、クリヤー塗装が難しいのです。

なので、今の外壁材の模様が気に入っている方は是非クリヤー塗装を!!

クリヤー塗装が気になった方は是非お問い合わせください。
ありがとうございました。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top