住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

桐生市のアパート塗装の完了検査に伺いました。

桐生市のアパートの塗装工事が終わりましたので、
完了検査にお伺いしました。

屋根はモニエル瓦、外壁はサイディングが使用されております。
劣化状況としては、屋根はセメントの素地が露出し、
防水性はなくなっており、
外壁も目地のコーキングが劣化し、塗装時期を迎えておりました。
施工前全景
施工前は、全体的に色が褪せており、防水性能が低下しておりました。

窓下などにも雨筋が出ており、汚れも目立っています。

今回の塗装で、美観性を向上し建物の耐久性を高めたいというご要望でした。
完成全景
今回は、外壁の塗料にシリコンを選定しました。

アステックペイントのマックスシールドSi-JYという弱溶剤の

シリコンを使用し、耐久年数は15年となります。



色は2色で色分けを行い、施工前とがらりと雰囲気を変えました。

階段部分に関しては、なるべく明るくするために、2階部分の

明るい色を選定していきました。
屋根施工前
屋根はモニエル瓦が使用されております。

表面の塗膜はほとんどなく、瓦表面に黒いカビや

苔がびっしりと発生しております。

まず、高圧洗浄機で表面の汚れをしっかりと落とし、

下塗り2回、上塗り2回の計4回塗りで

仕上げました。
屋根施工後
屋根には、遮熱のシリコンを使用しました。

SK化研のクールタイトSiを使用し、色はグリーン系で

仕上げてあります。

艶がしっかりと出ており、防水性もばっちりです。
アパートの塗装では、屋根外壁共にシリコンを塗装される オーナー様がほとんどです。 定期的に建物を綺麗にし、雰囲気を変えていく事も 集合住宅にとっては、大切かなと私は感じております。 アパートの塗装をご検討の方は是非ご連絡ください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top