住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

築30年!前橋市にてモルタルの外壁の塗装お見積りに伺いました

こんにちは。ミヤケンの原田です。 先日、前橋市のお宅にお見積りの現場調査にお伺いしました。 築30年近くのモルタルのお家になります。 屋根は瓦が使用されており、良好な状態でした。
UHKU1650
先日の雪の日の後に調査に伺いました。瓦のズレや、割れ等も見られず、
雨水の侵入などは起きにくくなっております。
XCXS3847
棟瓦部分の納めに使われている漆喰部分の劣化が一部見受けられました。

劣化が大きくなりますと棟瓦のずれや雨水の侵入が見られます。
屋根に瓦が使用されている場合には、基本的にメンテナンスは
必要ありません。
ただ、漆喰部分が15年から20年程経過しますと劣化してしまう
恐れがありますので、その際は、施工が必要になります。
IMG_05191
外壁を見ていくと、築年数に比べるとよい状態です。

ただ、築30年たっているモルタルの為ひび割れが一部に見受けられます。



縦のひび割れで、あまり大きなひび割れではありませんので、

大きな心配はいりません。

IMG_0538
こちらのお宅は、築30年のお家ですが、軒裏天井が非常にキレイでした。

通常は、木目が消えてしまい、白っぽくなってしまうことが多い中、

木目がきれいに残っております。
こちらのお家は、初めての塗装ということでしたが、
築30年たっているとは思えないほどでした。
やはり、お家の立地や造りによって、
劣化症状が大きく変わると再実感させられました。

皆さんも是非自分のご自宅を
診断してみてはいかがでしょうか。
お気軽にお問い合わせください。