住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

【工事管理部】吉岡町M様の塗装工事中の点検!ビス穴の補修ができているのか確認!

お世話になっております!

工事管理の岸です!

本日は、吉岡町M様邸の中間検査を行いました!

外壁 天井 付帯部と細かくチェックを行っていきます。


主にチェックする箇所は、屋根の下地処理の確認や、天井と外壁の取り合いであったり

外壁に他の塗料が飛散していないか、窓に塗料が飛んでないかなど

作業中だから是正できる箇所の点検を行います。

また作業中の職人さんの身だしなみ・マナー・健康状態も確認します。

最近では暑い日が続いていますので熱中症対策がとれているかも点検!

熱い時期・・・特になにかあってからでは遅いのでコミュニケーションは欠かせません。


それでは今回確認した中間検査のポイントをご紹介します。


5310

↑外壁の塗料が庇屋根についていました。
タッチアップをおこないます。
5210

ビス穴が埋まっていなかったので穴を埋めて塗装できれいに仕上げます。
5410


↑ビス穴の処理が不十分でしたのでやり直しです。



5110
↑ちいさい穴ですが外壁全体がキレイに仕上がると気になるものです。
塗装職人さんからしたら「憎きビス穴」ですね・・・。



中間の検査で細かくチェックする事で、
職人さんと今回の現場のよいところ・改善点を共有も出来き、

お客様にも安心して綺麗になった住まいをご提供できますので念入りに点検を行わせていただきます!