住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

安中市でひと手間かけたコロニアル屋根の塗装をご紹介!

安中市にて、お家の屋根・コロニアル屋根の塗装工程をご紹介させていただきます。
今回の屋根は特に劣化の状況がだいぶ進んでいましたので、塗装前の
下地処理をひと手間かけることががとても重要なポイントでした。


高圧洗浄の時に始めからの塗膜が経年劣化のためにかなり落ちてしまい、下塗りのシーラーを3回塗装しました。
通常は下塗りが2回ですが、劣化状況に応じて増やします。


▼下塗り1回目


11112
▼下塗り2回目


11109
▼下塗り3回目


11106
しかも、屋根板金部分は塩ビ鋼鈑が剥げて錆びていました。
屋根板金は錆びている所は錆び止め塗装をして塩ビの残っている所は専用のプライマーを塗装してからの上塗りになります。普通の塗装工事はここ迄の塗装はしないと思いますが、ミヤケンは下地処理と下塗りに、特別に手間をかけます

▼屋根板金部分の下地処理後の様子



11105
下地処理が終了したら、やっと上塗り塗装工程です。
今回は、落ち着いたグリーンの色で塗装させていただきます。

▼上塗り1回目の様子



11103
▼上塗り2回目の様子



11101
▼完成!!!



11100
最初の下塗りの時の画像と比べると一目瞭然、塗装でメンテナンスばっちりですね!

その場のしのぎの事はしないで3年後5年後の事を考えての長持ちする塗装をさせていただきました。

ありがとうございました!!






カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top