住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁を特別なシリコン塗料で施工中!汚れでお困りの方に最適塗料!

いつもお世話になっております。
工事部千野です。

今回はマックスシールドSi(シリコン)での外壁を塗装しましたので施工状況と塗料の特徴のご紹介をさせていただきます。

アステック製品のマックスシールドシリーズの特長としまして一つ目は高耐候性。

塗膜の劣化原因でもある紫外線や雨に対して強い耐候性を発揮します。

調べてみると難しそうな単語などがズラズラと出てきますが、
その紫外線などの劣化要因に対して高い耐候性を保持するみたいです。

そして二つ目。

汚れの付着を軽減する、低汚染性。
セラミック成分の配合により「低帯電性」「親水性」に優れた塗膜表面を形成する為低汚染効果を発揮するみたいです。

低帯電性…塗膜表面に静電気を帯びにくいため、汚れを防ぐ性質
親水性 …塗膜表面が水になじみやすい性質だそうです。

しっかり作業休憩中に調べました!

そして施工性。

マックスシールドシリーズは塗料に含まれている顔料の粒子径が小さいみたいで

そのために凹凸がある下地においても
塗りムラや透けの心配が少なく、安定した仕上がりが期待できるようですね。

私個人的にもこのセラマックスでは気持ちのいい仕上がりが得られるので、

すごく施工をしててもやり甲斐を感じられる塗料なので好きです!
S__3088392

S__3088388

S__3088389
上塗りは2回塗りで仕上げていきます。



そしてこちらが仕上がり。
S__3088390
写真だとわかりにくいですが、艶も凄くあり、ズッシリと重厚感が出て見てて気持ちの良いお宅に仕上がったと思います。

匂いは多少キツイですが…笑、

お家の耐久性や美観性を長く保つことを重視するのであれば

凄くオススメの材料だと私個人的には思います!

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top