住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

塗装工事中のお家へ工事の中間検査へ伺いました

工事管理の富澤です。

塗装工事が施工中のお家の中間検査を実施いたしました。

中間検査とは、なにを検査するのか??

検査項目としまして
安全に作業が出来る 足場であるか?
塗装を行うもの(屋根、外壁、付帯部など)の下地処理はしっかりと行えているか⁇
材料は 規定以上の塗布量を使用しているか?
作業員のマナー(服装、礼儀、材料置場、車輌など)はどうか?

などなど チェック項目として検査を行っています。


S__14336004
本日は ミヤケン入社2年目の 藤田くんが
天井の下地処理作業、天井の塗装を行なっているところの 風景となります。
S__14336006

2年目の藤田くんは 先輩社員にビシビシ⁈指導を受け 頑張っています!
これから どんどん寒くなっていきますが ケガのないよう 気をつけて頑張っていってほしいですね^_^


S__143360051

また、お話は変わりますが 今週は 点検に伺う所には可愛いワンちゃんがいましたので パシャリと写真を撮らさせていただきました。
S__14336007

くぅ~~、かわいい、点検中の癒しですね。

S__14336010

私も犬(ミニチュアピンシャー)を飼っているので、愛犬家にはたまりません。
こんな風に、お客様だけでなくペットととの出会いも嬉しいですね。
工事中はお客様の大事な家族である、ペットにも負担が少なくて済むよう、
ミヤケンでは工事を進めるように配慮させていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!!



カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top