住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

太田市で軒天の雨漏り調査・破風板の劣化が原因でした

IMG_1284
本日、群馬県太田市にて雨漏りの調査を行ってまいりました。
 現状は、軒天がふやけて垂れ下がっている状況でした。
 パット見、屋根からと思いましたが



屋根は、何枚かはがして確認しましたが



雨が流れた形跡もなく防水シートもまだしっかりとしてました。




じゃあ原因は?



よく見ると破風板に隙間やビスの抜けがありました。

IMG_1285
画像がすごくわかりづらくて申し訳ありません。




破風の画像です。
この画像から、ビスの抜け



ジョイント部のコーキングの割れ



下地との隙間



と三つの原因の確認ができました。




そして最初の画像



シミの跡が破風の裏側にあるので



間違いないと思いますがしっかりと



一か所だけでなく同じ状況の場所も検査をおこなって



雨漏りを完全に止めたいと思います。



最後までありがとうございました。