住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

「真夏はクーラーが効かなくどうにかなりませんか?」→屋根の遮熱塗装がおすすめ

工事管理の富澤です。

今回は 工場の休憩場で使用している屋根の遮熱塗装を行いました。
って、今の季節はもうすでに秋ですが…

真夏になると クーラーが全く効かなく どうにかなりませんか?
とお声を頂きましたので 遮熱塗料をオススメしました。

S__12329011

こちらが施工前の屋根の様子。鉄製の屋根で錆が発生していたので、ちょうど塗装メンテナンスのタイミングでした。


S__12329010

材料はこちらです。
向かって左側が下塗りのさび止め塗料です。
鉄製の屋根なので、さび止めを先に塗装することで、さらに屋根が長持ちします。
右側が上塗りの遮熱塗料です。フッ素の遮熱塗料なので、
比較的建物の外装で劣化が進むのが早い屋根は、フッ素塗料で高耐久が良いですね。


S__12329012

全体的に 屋根はサビていましたので 専用の研磨をする道具を使用し・・・


S__12329013

さび止め材を塗布、(白くなっている部分がさび止めです)


S__12329014

中塗り、上塗りと 、合計で三度塗りを行いました。


S__12329015
完成がこちら!

塗装後 お客様より 温度が高い時に 素手で屋根を直接触ったけど 全く熱くなかった!  
塗って良かったよ〜 と 言っていただけました。

真夏の暑さでお困りの時は ぜひ 遮熱塗料をオススメいたします。