住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

前橋市M様邸 お家の内部リフォーム(クロス貼り替え)工事がスタートしました!

いつも大変お世話になっております。

今年の花粉はすごいですね。。。。

毎年、花粉は気合で治ると信じて乗り切っていたのですが今年はダメでした・・。

花粉の薬を飲んでます。

やはり薬の力はすごいですね、だいぶ軽減されています!

実は5年以上前から(花粉症に効くと噂の)ヨーグルトとヤクルトを摂取し続けていますが

なかなか花粉には利かないものですね

でも体にはとってもいいのでこれからも続けます!

みなさんはどんな花粉対策をされていますか?



今回は先日から始まったリフォーム工事を少しご紹介します。

先日からはじまったのは
前橋市のM様の所有の賃貸の一軒家。

主に室内のクロスの交換、トイレ・洗面台の交換工事がメインです。


IMG_5309
私が確認に行った時はクロスのはがし作業真っ最中でした。
既存のクロスをはがすといっても
しっかりはがれるところ・剥がれずに残るところがあります。

凹凸があると新しいクロスにゆがみが出てしまうので
しっかり下地処理が必要です。

IMG_5308
剥がしたクロスが床にたくさんありました。

こう見ると使われているクロスの量の多さに圧倒されます。

この廃材は一部屋でごみ袋3つ分ほどになります。
IMG_5307
こんな階段室などは室内用の梯子を使って
作業を行います。

広い階段があったり、天井が吹き抜けになっていたりする場合は
室内に足場を立てて作業することもあります。

クロス工事は重機などは使いませんが
とても繊細な作業だと思っています。

また、クロスの剥がれは経年劣化もそうですが職人さんの腕にもよると聞いたことがあります。

クロス工事が完了したという事でしたので確認にいき完成を見るのが楽しみです♬
IMG_5314
コチラはトイレの写真です。

こちらもどのように変わっているのか楽しみです!


またこちらで報告いたしますね!


ありがとうございます!