住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

キッチンの換気扇交換(プロペラファンからシロッコファンへ)のご要望が増えています

いつも大変お世話になっております。

前回のお休みの日にひとりドライブに行ってきました。
というもの、諸事情により車を買い替えてから早1か月・・・・。
そろそろ長距離をと思い車を走らせました。

明治神宮周辺を散策したり、大学の友人に会ったりと良い休日でした(^^)


IMG_4085

海外からの観光客の皆さんが
写真を撮っていたので便乗して撮ってみました。





さて今回は
先日のイベントからご要望の多い「レンジフード」の交換工事について
すこし書かせていただきます。


レンジフードというと「なんだ?」と聞きなれない方もいらっしゃるかもしれません。

換気扇のことです!

ただ、換気扇交換というと2種類の交換方法があります。

①レンジフードを交換する場合
中の換気設備とフード(換気扇の上場)を交換することです。
良さとしてはキッチンの換気設備が一新されて見栄えがよいことに加えて
性能を良くしたり、換気扇の形を変更することができることです。



IMG_4483
IMG_4880
こちらのお家は
プロペラファンからシロッコファンへのl交換を行いました
(写真はキッチン改修工事のものです)


②換気扇(プロペラ)交換する場合
この場合はプロペラのみの交換です。遠くから見た見た目は変わりません。
ただ、お掃除をしたくなかった油汚れのついたファンのお掃除は新しくなるためいりません。


金額は
①のほうが高額になりますが施工時間などを考えると②は早く完成します
(どちらも1日で終わることがほとんどです)


また、交換する必要はないけれど油汚れが気になるのでクリーニングだけしたいという方もおります。
ご予算などに応じてプランニングをしますのでお気軽に
ご相談くださいね♪