住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

高崎市のI様邸の玄関バリアフリー工事が完工しました

いつもお世話になっております。
昨日は社内のブログ更新日でした。
ブログを更新するということの大変さを思い知らされました・・・。
多くの気づきや発見を目の前にしていても素通りしてしまって更新日になってアタフタしてしまいました。
周りを見渡すと同じように悪戦苦闘している方が・・・不思議な安心感と「このままではだめだ!」との危機感を抱き
二日間連続の更新です。

今回は先月終わりました内部のバリアフリー工事のご紹介です。

高崎市のI様のお悩みは、
住み慣れたご自宅をさらに過ごしやすくしたいとのことでした。
そのためのバリアフリー工事として手すりの取り付けを行いました。

お家の中でも一番心配されていたのが玄関回りでした。
IMG_13441
これからのことを考え、段差を上がりやすくしたいとのことでした。
第一に手すりを取り付けをご検討でしたのでヒアリングを行いました。


←「こんな感じでつけたい」とのご要望をお聞きしイメージとして
マスキングテープを貼りました。
IMG_2606
完成がこちらです。
お使いやすいところで調整いたしました。

手すりには強度が必要なため
施工できる箇所が限られることもありますので
「どうだろう?」という点がありましたらご相談ください。
IMG_1322
玄関まわりはほかにも
「段差がすこし高いから一段増やしてほしい」
とのお声もいただきましたのでこのような段差もご注文いただきました。

たしかに私も上り降りをするには少し高いかな?と思う高さでした。
IMG_32931
完成がこちらです。


綺麗な仕上がりにI様も喜んでくださいました。
こちらは職人さんの手作りで寸法などをぴったりに仕上げました。
長く使い続けてほしいと担当職人が話しているのをきいて嬉しくなりました。

I様、工事中ご協力いただきましてありがとうございます。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top