住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

太田市にて、築28年のお家へALC外壁塗装の診断とお見積もりに行ってきました

太田市にお住まいのT様邸に外壁塗装の建物診断に行ってきました。

T様とのご縁をいただいたきっかけは最近完工したS様からの紹介でした。
S様のおうちがぴかぴかになり
「外壁塗装を検討しているならここでうちは工事してもらったのよ」
とお声添え頂いたのです。

また、ご紹介いただいた週にT様が弊社主催のイベントにお越しくださりお見積り依頼をしてくださいました。
とても嬉しいことと今でも覚えております。

その際に「もう築28年だからそろそろ・・・」とのことでお声をいただきました。

素敵なご縁をいただいたT様のお家に伺い、診断を行いました。

築28年ということでしたが一度塗装をされているということでひどいチョーキング現象は見られませんでした。

IMG_2886
外壁表面を触り、塗膜の劣化状況を確認しました。以前の塗装から15年ほど経過しているとのことでした。塗装の塗り替えには最適な時期です。
IMG_2907
ALCの防水性を高める目地も確認しました。
お家の揺れに対応しているため、表面の塗膜の割れは見られましたがコーキングまでのひび割れはありませんでした。
表面の防水性を高める必要はありますが、大きな補修工事などは不要でした。


外壁のほかにも戸袋や軒裏天井なども塗装をおこない美観性をたかめていきます。
IMG_28871
IMG_2898


今、性能や機能性もぜひT様にはお選びいただきたくお見積りを作成しております。

T様のお家がきれいになることを想像するとわくわくします
喜んでいただけるようがんばります!